九大航空研究会 Q-PLANE

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊都祭

<<   作成日時 : 2012/05/18 23:11  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなりましたが5月13日にあった伊都祭の報告です。

当日7時半に工房に集合。
そこに置いてあるドリフターを伊都キャンパスまで歩いて押していきます。
画像

1時間くらいかかります。
当然注目の的なので少しはずかしい。


キャンパスに着いたら組み立て。
画像

ドリフターの組み立て方を先輩から後輩へ受け継いでいくのも、伊都祭なんかに出展する一つの意義かなぁなんて思ったりします。


画像

九大には、伊都祭と九大祭がありまして、
九大祭は学生のお祭り、伊都祭は地域のお祭りといったところでしょうか。
伊都祭には家族連れが多くいらっしゃるので、
当日の主な仕事は、子供たちの相手をする事になります。
他には、ドリフターやサークルについての説明なんかも。
訊いてもいないのに関係ない事を話して下さるお年寄りもいらっしゃるんですが(笑)おもしろいお話、貴重な体験談も聞けたり。


今回Q-PLANEはドリフターの展示の他に、パソコンによるフライトシミュレーターの体験も行いました。
が、私がそちらの様子を見に行き忘れてしまったので写真がありません。
申し訳ない
フライトシミュレーターは様々な飛行機を飛ばす、ゲームみたいな物で、
でもゲームよりずっとリアルな、というかほとんど現実と同じ状況で飛行機を飛ばすことができます。
ペダルや操縦桿で操縦するので雰囲気でます。


おかげさまで(?)ドリフターに乗りに来てくれる子供の列は絶えることなく伊都祭は終わり、
帰りはまたドリフターを押しつつ1時間の徒歩
疲労困憊。
だかしかし!工房に着いたらお待ちかねのバーベキューなのでしたー。
画像

新歓を兼ねての打ち上げということでしたが、お肉を焼くのは新入部員にまかせちゃいました
ごめん!(笑)
新入部員のみんなは明日のモーターグライダー搭乗楽しんで来てね
写真も撮って来てね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
伊都祭 九大航空研究会 Q-PLANE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる