九大航空研究会 Q-PLANE

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/10

<<   作成日時 : 2008/08/10 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伊藤です。

みなさん、おひさしぶりです。夏バテしてませんか?病んでませんか?



さて、院試で忙しい部長にかわり、今日からしばらく部長代理をすることになりました。

そこで、早速ですが、8月のスケジュールを決めましたので、各自、参加不参加をq-plane@yahoogroups.jp宛に9日までに連絡してください。このアドレスを使うのは、誰が、いつ来れるのか、みんなが把握できるようにするためです。

返信は必ずしてください。


これまでに、BWBグライダーの設計を終え、模型を作り、風洞試験をしました。
風洞試験の結果、設計にいくつか問題があることが判明しました。
次は、設計を修正して、模型の一部を作りかえて、再度試験をする予定です。
うまくいかなければ、修正、試験のくりかえしです。
うまくいったら、本製作にうつります。


Q-PLANEの今後の方針は、
1.Q-PLANEとして、やると決めた以上、今年度中はBWBに挑戦する!!とにかくやれるとこまでやる。
2.ドリフターにのったり、プライマリーにのったり、BWB以外の楽しいこともする。
です。

予想通り、BWBの製作は難しいです。できるかできないかは、やる気にかかっています。
できる限りの参加をお願いします。


「活動予定」

活動は、基本的に2時間です。場所は、模型を製作した部屋です。
てきぱきやって、効率よく頑張りましょう♪
伊藤は、27,28,29日以外は参加します。


8月の各メンバーのスケジュールです
http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?id=tIZ5tqjWJyNPzPZ5dXnwlozczHPEa8I2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
8/10 九大航空研究会 Q-PLANE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる